2021/1/5 いろいろ作業で終わる

今日はいろんな作業で一日が終わってしまいました。本を図書館に返却して買い物して車に給油。あまりに車が汚いのでガソリンスタンドで車を拭きふきしてから帰宅しました。

電話機を置いている場所が、妻の会社から送られてきたルーターとモデムでゴチャゴチャしていたので、100円ショップで購入したミニつっぱり棒と小さな合板で電話機台を設置しました。

合板が少し小さかった。

火曜日のルーティンである掃除を終えてから、去年の9月から締めていない家計簿をチェックして未記入をなくす作業をしました。しかしこれが全然終わらない。カード明細と家計簿を突き合わせると、付けていない購入履歴が次々と出てきます。すべて家族カードでの支払いということで、妻がレシートを4カ月で20数件出していないと判明しました。ああ、永遠の家計簿問題。

気分を変えるためにネットニュースを見てメールをチェックすると、数日前に注文したコルクボードが置き配済みと通知がきていたので、玄関から回収。ひっかける金具などは自分でつけるタイプで、面倒くさっと思いつつ、すぐ作業をして壁に設置しました。早速そーちゃんの写真を何枚か貼りつけておきました。

購入した本には図書館本のようにブックコーティングをすることにしていますが、6冊ほどたまっていたのでコーティング作業をしました。それから、今年の課題として挙げていたトレーニング表を作成。こんなにできるかなぁと自らを疑うところもありますが、四の五の言わずにまずはやってみようと思います。

コルクボード設置。トレーニング表も貼り出しました。

そんなこんなで一日が終わっていくのです。時間ばかり取られましたが、気になっていたことがいくつか片付いたのでよしとしましょう。

2021年2月12日雑記

Posted by UBo-Do